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キャンペーン事務局業務に関する免責事項

■キャンペーン事務局業務の範囲

当社で受託するキャンペーン事務局業務は、以下に挙げる業務に限られます。

■キャンペーン事務局業務を受託する条件

当社にキャンペーン事務局業務を委託する場合、以下の条件のいずれかに当てはまる必要があります。

  1. 当該キャンペーンの企画・運営を当社が行う場合
  2. 当該キャンペーンの企画・運営に関して当社がコンサルティングやそれに類するサービスを提供している場合
  3. 当該キャンペーンの実施に当たり、当社が提供するアプリケーションやその他のサービスの利用がある場合

■キャンペーン事務局業務毎の注意事項及び免責事項

(1)キャンペーンに関するユーザーからの問合せ窓口

  1. 方法
    メールによる問い合わせのみとなります。問合せメールアドレスは当社ドメイン(@agilemedia.jp)となります。
    なお、当社が所有するメール配信管理システムの仕様により、当社からユーザーに送信するメールは送信元メールアドレスは「@agilemedia.jp」となりますが、「fansfans.jp」ドメインを経由して送信されます。
  2. 期間
    問合せ対応は弊社営業時間内(平日11:00~19:00)のみとなります。
    窓口業務の開始は、キャンペーンの開始日となります。窓口業務の終了は、当社の事務局業務終了日となります。
  3. ユーザーの誘導
    当社で開設する窓口は一時受付窓口となり、所定の対応方針に沿って返信を行いますが、当社で対応方法が不明のものについてはお客様の窓口へとユーザーを誘導致します。
    また、ユーザーとの間でトラブルに発展したり、問答が長期化する場合についても、お客様の窓口へとユーザーを誘導する場合がございますので予めご了承ください。
  4. その他の免責
    何らかのトラブルやエラーによりユーザーとメールでの連絡を取ることができなくなった場合は、対応ができません。
    仮に一連のやり取りの途中だとしても、それ以上の対応は行えません。

(2)キャンペーン応募データの管理

当社にて応募データを管理する必要がある場合は、当社が提供するアプリケーションやその他のサービスを利用してください。

当社にて、個人情報を含む応募データを管理する場合は、当社の個人情報保護方針(http://agilemedia.jp/privacy/)に則り取り扱います。

(3)キャンペーン応募者の抽選・選考作業

  1. 抽選方法
    当社にて抽選を実施する場合は、当社所有の抽選プログラムもしくはExcelのランダム関数を利用して行います。
    または、お客様にて抽選を実施する場合は、当社指定のフォーマット(Excel)に印を付けて納品してください。
  2. 選考方法
    当社にて選考を実施する場合は、お客様が指定した条件に沿って選考を実施します。ただし、指定できる条件はキャンペーン応募データ内の情報を一見して判断できるもののみとなります。
    または、お客様にて選考を実施する場合は、当社指定のフォーマット(Excel)に印を付けて納品してください。
  3. 当選者の重複排除など
    キャンペーン応募データ内の情報(名前やメールアドレスなど)による重複排除、当社の関係者の排除は行います。
    ただし、キャンペーン応募データ内の情報を一見しただけでは重複であることが容易に判断できない場合は、排除できません。
  4. その他の免責
    抽選もしくは選考をお客様にて実施した場合、当社に納品されたデータに誤りや不備があったり、当社指定のフォーマットに沿っていない場合、それらが起因して発生したトラブル・障害については当社は免責となります。
    ただし、当社が指定したフォーマット(Excel)に誤りや不備があった場合はこの限りではありません。

(4)キャンペーン当選者への連絡

  1. 方法
    当社よりキャンペーン当選者に連絡を行う場合、メールによる連絡もしくはTwitterのDMによる連絡のいずれかとなります。
  2. メールによる連絡
    当選連絡メールの送信元メールアドレスは、(1)と同様のものを利用します。
    なお、当社が所有するメール配信管理システムの仕様により、当社からユーザーに送信するメールは送信元メールアドレスは「@agilemedia.jp」となりますが、「fansfans.jp」ドメインを経由して送信されます。
  3. TwitterのDMによる連絡
    当選連絡DMの送信元アカウントは、キャンペーン事務局のTwitterアカウントを利用します。
    なお、TwitterのDMの仕様により、ユーザーがキャンペーン事務局のTwitterアカウントをフォローしていない場合にはDMを送信することができません。
    また、@(メンション)によるユーザーへの連絡は行っておりません。
  4. その他の免責
    何らかのトラブルやエラーによりユーザーとメール・DMでの連絡を取ることができなくなった場合は、対応ができません。
    仮に一連のやり取りの途中だとしても、それ以上の対応は行えません。

(5)キャンペーン当選者からの個人情報回収

  1. 方法
    当社所有の「発送先情報登録フォーム」を利用し、ユーザーに入力してもらう形で回収します。
    「発送先情報登録フォーム」のURLは agilemedia.jp ドメインとなり、フォームのデザインの変更等はできません。
    なお、「発送先情報登録フォーム」に情報を入力した際に自動的にユーザーに送信される確認メールのメールアドレスは(@agilemedia.jp)ドメインとなります。
  2. 回収した個人情報の管理
    「発送先情報登録フォーム」に入力された情報は当社のサーバーに保存され、当社の個人情報保護方針(http://agilemedia.jp/privacy/)に則り取り扱います。
  3. 回収した個人情報の重複
    別々の当選者から「発送先情報登録フォーム」に入力された情報に重複があった場合でも、重複削除は実施しません。
    既にそれぞれの当選者に当選連絡を行っているため、仮にそれらが同一名・同一住所だったとしても、当選は無効にしておりません。

(6)キャンペーン賞品の発送

  1. 方法
    当社指定の発送代行業者から、当社指定の運送業者(ヤマト運輸㈱)を利用して行います。
    お客様にて賞品を手配される場合は、直接発送代行業者までご納品いただきます。
  2. 特殊な賞品について
    以下に挙げる賞品に関しては、当社の事務局でのお取り扱いができない場合があります。また、これらに該当する商品は発送事故の際の保証ができない場合があります。
    • 生ものなど
    • 非売品や限定品など
    • 高価な(1件あたり30万円を超える)物品
    • 運送業者の既定サイズを超える物品
    • 運送業者の規定により取り扱いができない物品
  3. 賞品の不達
    当選者から回収した発送先情報に誤りや不備があったり、当選者の都合により商品を届けることができない場合がありますので、ご注意ください。
  4. 発送事故
    発送代行業者に賞品が納入された以降で発生した、荷物の破損・汚損・紛失・滅失その他の事故に関しては、事故発生場所により、発送代行業者もしくは運送業者の規定に応じた損害賠償が行われ、当社は免責となります。
    なお、発送代行業者に賞品が納入された時点ですでに荷物の破損・汚損・紛失・滅失その他が見られた場合は、当社・発送代行業者・運送業者のいずれも免責となります。
  5. その他の免責
    当社で手配した賞品を除き、賞品自体に関するいかなるトラブルについても、当社は免責となります。
    発送業務を当社で行わない場合(お客様から当選者に発送する場合)は、発送業務に関しては当社は免責となります。
    また、関連するユーザーからの問い合わせに関しても当社では対応をいたしません。
    一部の賞品を当社で発送、一部の賞品をお客様から発送するようなケースでは、当社で発送した賞品に関する問い合わせに関してのみ当社の問合せ窓口で対応いたします。

以上

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