【Q】登録しているSNSアカウントを変更したい
【A】登録済のSNSアカウントは、マイページにて変更することができます。
下記手順を参考に、ご変更ください。
▼ #USJファン マイページ
https://ambassador.jp/usj/mypage
1) 上記URLよりマイページへログインし、ページ下部の「登録情報の確認・変更」をクリック
2) X(Twitter)またはInstagramアカウントの項目に表示されている「連携解除」をクリック
※「連携解除」を押すと黒色(X(Twitter))またはピンク色(Instagram)のボタンが表示されます
3)
2で利用しているブラウザ(Safari、Chromeなど)にて新規タブを立ち上げ、X(Twitter)またはInstagramへアクセス。新たに「#USJファン」へ連携したいアカウントでログイン
※ X(Twitter)やInstagramのアプリではなく、必ずブラウザにてログインしてください
※ シークレットモード(プライベートブラウズ)などをご使用の場合は通常のブラウザにてお試しください
※ ご希望のアカウントで連携できない場合、キャッシュをクリアの上、再度連携をお試しください
▼ X(Twitter)
https://mobile.twitter.com
▼ Instagram
https://www.instagram.com
4) 再度 「#USJファン」のマイページを開いているタブへ戻り、「登録情報の確認・変更」ページ内の「X(Twitter)」の黒色のボタンまたは「Instagram」のピンク色のボタンを押す
5) 登録したいアカウント名が表示されていることを確認し、「変更する」をクリックし完了
上記手順でSNSアカウントの変更を行うことができない場合は、事務局にて変更手続きを行います。
お手数ですが、変更を希望されるSNSアカウントにて、新規登録を行ってください。
新規登録完了後、登録されたSNSアカウント名およびメールアドレスを記載のうえ事務局までご連絡ください。
・ご登録されているメールアドレス:
・変更をご希望のSNSアカウント:
▼ #USJファン 登録フォーム
https://form.ambassador.jp/get/usj/fan/entry
【Q】マイページにて、SNSアカウントの追加連携や変更の手続きが正常に完了されない
【A】マイページでのSNSアカウント変更手続きが正常に完了されない場合は、お手数ですが今後ご利用を希望されるアカウントにて「#USJファン」へ新規登録を行ってください。
▼ #USJファン 登録フォーム
https://form.ambassador.jp/get/usj/fan/entry
新規登録後、事務局にて新しく登録されたSNSアカウント情報を既存登録情報へ紐づけいたしますので、下記項目とともにご連絡ください。
■ 今回新規登録されたSNSアカウント名:
■ 既に登録済みのメールアドレスまたはSNSアカウント:
※ ポイントなど、SNSアカウント以外の既存登録情報はそのまま引き継がれます
※ 既存登録情報へ紐づけられているSNSアカウントがある場合は、新しく登録されたSNSアカウント情報で上書きが行われます
▼ #USJファン プログラム運営事務局
usj@ambassador.jp
【Q】登録していたSNSアカウントを退会(削除)したので、新しいSNSアカウントを連携したい
【A】お手数ですが、今後ご利用を希望されるSNSアカウントにて「#USJファン」へ新規登録を行ってください。
▼ #USJファン 登録フォーム
https://form.ambassador.jp/get/usj/fan/entry
新規登録後、新しく登録されたSNSアカウント情報を既存登録情報へ紐づけしますので下記項目とともにご連絡ください。
■ 今回新規登録されたSNSアカウント名:
■ 既に登録済みのメールアドレスまたはSNSアカウント:
※ ポイントなど、SNSアカウント以外の既存登録情報はそのまま引き継がれます
▼ #USJファン プログラム運営事務局
usj@ambassador.jp
【Q】登録フォームまたはマイページにて 「#USJファン」へSNSアカウントを連携やログインする際、意図しないSNSアカウントが表示されてしまう
【A】下記手順をお試しください。
1)利用しているブラウザのキャッシュをクリア(削除)する
※ キャッシュクリアの方法はお使いのブラウザによって異なります
2)SafariやGoogle ChromeなどのブラウザにてX(Twitter)またはInstagramへアクセスし、「#USJファン」に連携またはログインしたいアカウントでログイン
※ アプリではなく、必ずブラウザをご利用ください
※ シークレットモード(プライベートブラウズ)などをご使用の場合は通常のブラウザにてお試しください
▼ X(Twitter)
https://mobile.twitter.com
▼ Instagram
https://www.instagram.com
3)2と同じブラウザにて新規ウィンドウを開き、登録フォームまたはマイページへアクセス
▼ #USJファン 登録フォーム
https://form.ambassador.jp/get/usj/fan/entry
▼ #USJファン マイページ
https://ambassador.jp/usj/mypage/login.html
4)2でログイン動作を行われたSNSアカウントのボタンを選択し、連携・認証・ログインを行う
【Q】退会したい
【A】マイページから退会のお手続きが可能です。下記手順に沿っておすすみください。
【退会手順】
1)登録済みのSNSアカウントにて、「#USJファン」マイページへログイン
▼ #USJファン マイページ
https://ambassador.jp/usj/mypage/login.html
2)ページ下部の「退会する」というボタンを押す
3)「本当に退会しますか?」というポップアップが表示されるので「OK」を選択
※ 退会されると、それまでに付与されたポイントなどは全て失われます。失われたポイントなどは復元することができませんので、ご了承ください
※ 登録されたSNSアカウントが既に退会済みでログインが行えないなど、やむを得ない場合は事務局にてお手続きしますのでご連絡ください
▼ #USJファン プログラム運営事務局
usj@ambassador.jp
【Q】メールマガジンの配信を停止したい
【A】以下の手順で配信停止してください
1)登録済みのSNSアカウントにて、「#USJファン」マイページへログイン
▼ #USJファン マイページ
https://ambassador.jp/usj/mypage/login.html
2)ページ下部の「登録情報の確認・変更」というボタンを押す
3)「登録情報確認・変更」画面へ遷移するので、「メール送付可否」の項目にて「送付不可」を選択
4)「変更する」のボタンを押す
5)「更新しました」というポップアップが表示されると、手続き完了
※ お手続きのタイミングによっては、手続き後もメールマガジンが数通配信される場合があります
※ メールマガジンの配信停止をされていても、利用規約が変更された際など重要なお知らせは配信されることがあります
【Q】メールマガジンの配信を停止しているのに、事務局からメールが届いた
【A】マイページの「メール送付可否」の項目にて「送付不可」を選択されている場合でも、重要なお知らせは配信が行われることがあります。
・イベントなどの当選連絡
・利用規約の変更のご案内
など
上記に該当するメールは大切なご連絡のため、会員の皆さまへお送りしているものとなります。
恐れ入りますが、ご理解ください。
【Q】マイページにログインできません
【A-1】利用しているブラウザのキャッシュをクリア(削除)することで解決する場合があります。
【#USJファン マイページ ログイン手順】
1) 利用しているブラウザのキャッシュをクリア(削除)する
※ キャッシュクリアの方法はお使いのブラウザによって異なります
2)ブラウザのX(Twitter)またはInstagramにて、登録したアカウントでログインを行う
※ アプリではなく、必ずブラウザを利用してください
※ シークレットモード(プライベートブラウズ)などをご使用の場合は通常のブラウザにてお試しください
▼ X(Twitter)
https://mobile.twitter.com
▼ Instagram
https://www.instagram.com
3)2で利用したブラウザにて新規タブを立ち上げ、 「#USJファン」マイページにログイン
▼ #USJファン マイページ
https://ambassador.jp/usj/mypage/login.html
【A-2】現在、AndroidのOSバージョン13をご利用の場合、マイページへログインする際に、正常に動作しない場合が発生しています。
標準ブラウザをChromeに設定のうえ、下記の【手順1】、【手順2】のいずれかの手順でマイページへログインをお試しください。
【手順1】
1)X(Twitter)・Instagramアプリにて#USJファン に登録しているアカウントでログイン
2)下記URLよりマイページにアクセス
https://ambassador.jp/usj/mypage/
3)マイページログイン画面に表示されている縦三点の設定で「Chromeで開く」または「デフォルトのブラウザで開く」を選択
4)ログイン画面にて登録しているX(Twitter)またはInstagramのボタンを選択してログイン
【手順2】
1)X(Twitter)・Instagramアプリで#USJファン に登録しているアカウントでログイン
2)ChromeにマイページのURLを貼り付けてアクセス
https://ambassador.jp/usj/mypage/
3)ログイン画面にて登録しているX(Twitter)またはInstagramのボタンを選択してログイン
上記手順でログインできない場合は、Chromeのシークレットモードでお試しくださることで解決する場合がございます。
上記をお試しいただいても解決しない場合は、お手数ですが事務局までお問合わせください。
▼ #USJファン プログラム運営事務局
usj@ambassador.jp
【Q】X(Twitter)アカウントでログインする際に、「このアカウントはすでにログインしています」といったメッセージが表示され、#USJファン のマイページに入れない
【A】X(Twitter)側の仕様変更により、マイページへログインする際にX(Twitter)認証をすると、正常に動作しない場合がございます。
【#USJファン マイページ ログイン手順】
1) 1)Safariなどのブラウザで X(Twitter)にアクセスし、ログイン
※ X(Twitter)アプリではなく、必ずブラウザにてログインしてください
▼ X(Twitter)
https://mobile.twitter.com
2)新規タブを立ち上げ、マイページにアクセス
▼ #USJファン マイページ
https://ambassador.jp/usj/mypage/login.html
3)ログイン画面にてX(Twitter)のボタンを選択してログイン
上記をお試しいただいても解決しない場合は、お手数ですが事務局までお問合わせください。
▼ #USJファン プログラム運営事務局
usj@ambassador.jp
【Q】登録済みのInstagramアカウントでマイページへログインしようとすると404エラーが発生します
【A】Safariの設定を変更すると解決する場合があります。OSアップデート後に下記手順にてSafariの設定をご確認の上、キャッシュクリアを行った後、再度ログインをお試しください。
<Safariの設定の確認方法>
「設定」→「Safari」→プライバシーとセキュリティ内の「サイト越えトラッキングを防ぐ」および「すべてのCookieをブロック」
■ ご確認いただきたいこと:
以下2点が【OFF】になっているか、ご確認ください。
1) 「サイト越えトラッキングを防ぐ」機能を【OFF】にする
2) 「すべてのCookiesのブロック」を【OFF】にする
上記の設定を変更が済みましたら、キャッシュクリアを行ってください。
その後、再度Instagramアカウントでのログインをお試しください。
※ キャッシュクリアの方法はお使いのブラウザによって異なります。
▼ #USJファン マイページ
https://ambassador.jp/usj/mypage/login.html
上記の変更を行っても解決しない場合は、お手数ですが事務局までお問合わせください。
▼ #USJファン プログラム運営事務局
usj@ambassador.jp
【Q】ポイントが反映されません
【A】投稿がポイントに反映されるまでは、数日~2週間ほど時間がかかることがあります。
また、しばらく 「#USJファン」へのログインを行っていない場合、SNS側のシステムにより、連携されているSNSアカウントからの投稿の収集がストップしてしまうことがあります。
その場合は、ポイントが未反映となっているSNSアカウントにてマイページへのログインを行っていただくことで解決する場合があります。
▼ #USJファン マイページ
https://ambassador.jp/usj/mypage/login.html
上記をお試しいただいても解決しない場合は、お手数ですが事務局までお問合わせください。
▼ #USJファン プログラム運営事務局
usj@ambassador.jp
【Q】メンバーズカードが表示されない
【A】長期間X(Twitter)でのログインをされていない場合に、カードが表示されなくなってしまうことがあります。 お手数ですが一度マイページからログアウトの上、X(Twitter)アカウントにて再度ログインしてください。
▼ #USJファン マイページ
https://ambassador.jp/usj/mypage/login.html
【Q】メンバーズカードのアイコン画像を変更したい
【A】メンバーズカードのアイコン画像は、連携されているX(Twitter)アカウントのプロフィール画像が適用される仕組みです。 X(Twitter)アカウントのプロフィール画像を変更して、マイページへのログイン時にX(Twitter)を選択してログインすると、しばらく後に画像が切り替わりますのでお試しください。
▼ #USJファン マイページ
https://ambassador.jp/usj/mypage/login.html
※ Instagramの仕様により、Instagramアカウントのプロフィール画像はマイページには反映されませんのでご了承ください
【Q】チェックインが行えない(エラーコードなどの表示がない場合)
【A】ブラウザの位置情報設定をONにすると、解決する場合があります。 お手数ですが、下記手順に沿ってご確認の上、再度パーク内にてお試しください。
▼ ブラウザの位置情報設定について案内
<iOS/Safariご利用の場合>
設定 → プライバシー → 位置情報サービス → Safariのサイト
Safariのサイトが、「許可しない」になっている場合には「このAppの使用中のみ許可」に変更
<Chromeご利用の場合>
下記手順にてChromeの位置情報の設定の確認をお願いします。
1)Chromeを起動
2)右上の メニュー(・が縦に3つ並んだマーク)を選択
3)[設定]-[サイトの設定]-[位置情報]を選択
4)「ブロック」になっている場合、ONに設定
【Q】チェックインしようとすると「エラーCODE:1」が表示される
【A】「エラーCODE:1」が表示される場合、ブラウザのキャッシュをクリア(削除)してからお試しくださると、解消する場合があります。 併せて、端末の位置情報設定についても、再度ご確認をお願いします。
※ キャッシュクリアの方法はお使いのブラウザによって異なります
▼ 設定が【ON】になっていることをご確認ください。
・端末の位置情報が設定の確認
・ブラウザの位置情報の設定の確認
上記を行ってもチェックインができない場合は、事務局までお問合わせください。
その際に、ご利用のブラウザ(Safari、Chromeなど)とOS(iOS、Androidなど)、チェックインをお試しになっているエリアをお伝えください。
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■ 利用端末の機種名:
■ OSバージョン:
■ ブラウザ(Google Chromeなど):
■ チェックインをお試しいただいているエリア
■ チェックイン時のエラー画面のスクリーンショット
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▼ #USJファン プログラム運営事務局
usj@ambassador.jp
【Q】チェックインしようとすると「エラーCODE:5」が表示される
【A】パークの出入り口付近では、「エラーCODE:5」が表示される場合があります。 恐れ入りますが、パーク入場後、10メートルほどお進みの上、再度チェックインをお試しください。
【Q】チェックインが行えない(AndroidのOSバージョン13を使用している方)
【A】位置情報の設定とアプリケーションの通知の許可をご確認ください。
AndroidのOSバージョン13は位置情報の設定に加え、アプリケーションの通知を許可にしていないと、位置情報を取得することができません。
一度、下記の設定をご確認ください。
▼設定が【ON】になっていることをご確認ください。
・端末の位置情報が設定の確認
・ブラウザの位置情報の設定の確認
・ブラウザ(Chrome)の通知が許可になっている事を確認
上記を行ってもチェックインができない場合は、事務局までお問合わせください。
その際に、ご利用のブラウザ(Safari、Chromeなど)とOS(iOS、Androidなど)、チェックインをお試しになっているエリアをお伝えください。
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■ 利用端末の機種名:
■ OSバージョン:
■ ブラウザ(Google Chromeなど):
■ チェックインをお試しいただいているエリア
■ チェックイン時のエラー画面のスクリーンショット
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▼ #USJファン プログラム運営事務局
usj@ambassador.jp